2017年12月18日

60分1本勝負

地元に帰ると色々あるよね。

今日は、60分1本勝負でした。

生4杯、焼酎1杯で引き上げ。

今日は、家で飲まないぞ。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 19:40|PermalinkComments(0)

今朝は眠気と頭痛

今朝は、眠気と頭痛に襲われてます。

昨日で3日連続休肝日なのに。

普通なら昨日飲みすぎた?ってなるんだけど、今日は違う。

休肝日を取るといつもの睡眠時間では足りない。

これが、アルコールの禁断症状なんだろうか。

アルコールで覚醒してただけなんだろうか。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。


禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 08:27|PermalinkComments(0)

2017年12月17日

12月は9日目の休肝日

今日も休肝日でした。

本当は一口飲みたかったけど、飲み出したら止まらない可能性があるのでやめた。

今日で3日連続の休肝日でした。

11月末からの休肝日だけど、これだけ我慢できるとは予想外だった。

お酒の買い出し回数も減った。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 21:00|PermalinkComments(0)

気絶したような睡眠

睡眠は休日5〜6時間しか寝てないけど、今日は気絶したように寝た。

昨日、スキーして疲れたのは有ると思うけど、休肝日を取ると本当に眠りが深い。

体調は良いです。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 13:05|PermalinkComments(0)

2017年12月16日

12月は8日目の休肝日

今日は家族で遊びに行ってきた。

帰ってきてクタクタで眠い。

やっと今年もスキーのシーズンがやってきた。

帰ってくると疲れてぐっすりだ。

今日はお酒を飲む元気もない。

という事で今日は休肝日。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 23:24|PermalinkComments(0)

2017年12月15日

忘年会その1なのに12月は7日目の休肝日

忘年会その1だったけど、烏龍茶でした。

なんかお酒飲まなくても平気な体になってきたかも知れない。

料理が美味しかったので、飲み物が進んで烏龍茶4杯。

お腹タプタプ。

お腹いっぱいです。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 22:06|PermalinkComments(0)

2017年12月14日

1時間勝負

地元に戻ると色んな誘惑がある。

いい意味でね。

今日は、会社のメンバーと楽しく立ち飲み。

出張の疲れも吹っ飛んだ。

大瓶4本頂きました。

時間が無かったので1時間ちょっとの滞在でした。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 22:27|PermalinkComments(0)

3泊の出張で驚きの休肝日

月曜日から木曜日まで出張だった。

今朝、ホテルから地元のお客様の所に移動中。

月曜日から水曜日の夜は一切お酒を飲んでない。

3日連続の休肝日となった。

出張先では1人だったので飲みに誘われる事なく過ぎた。

それにしても外出先で晩御飯がこれだけ美味しいと思った事はない。

いつも米は食べないんだけど、お酒がないとガッツ米を食べた。

来週以降も出張は続くんだけど、年末だから飲み会も多い。

いつも浴びるように飲んでるからな〜。

流石に烏龍茶はないだろうな。

体調もかなり良いな。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 11:12|PermalinkComments(0)

2017年12月13日

ホルモンなのに12月は6日目の休肝日

月曜日に引き続き、今日もホルモンだ。

昨日は大行列だったけど今日は一席空いてた。

まずは、烏龍茶スタート。

なんかお酒飲まなくてもOKだ。

今までは、何が何でも飲まないと駄目だと思ってた。

飯食べながら飲んであとはホテルでもう一丁て感じだった。

社会人になって24年ぐらいだけど、出張で飲まないのは本当に初めてだ。

0C9FFF66-58D9-4061-912B-E924D92EF7A8


下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング


kyu_kanbi at 22:43|PermalinkComments(0)

2017年12月12日

中華なのに12月は5日目の休肝日

昨日のホルモン美味しいかったな〜。
今日は行列ができてて入れない。

それで今日は中華だ。

先週はここの中華でお酒飲んだけど今日はノンアルコールだ。

昨日の白ご飯が美味しいかったから、今日は四川麻婆でご飯を頂くことにしました。

にしても、麻婆辛すぎ!

6CE6730F-A4F6-4EBD-A6F3-85ED9BCFF423


下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 22:21|PermalinkComments(0)

2017年12月11日

ホルモンなのに12月は4日目の休肝日

今日も出張。

いつも行列ができるホルモン屋だけど、時間が遅かったので1人で入店。

まず飲み物は、人生初の烏龍茶スタート。

本当に美味しいホルモン。

お酒飲んでないので、思わずご飯大盛りを頼んだ。

大ジョッキから大飯に変更。

久しぶりにホルモンでご飯食べた。

12月は4日の休肝日でした。

よく頑張った。

8371347C-F618-4FD5-9EBF-73FBF54620F1


下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング


kyu_kanbi at 22:35|PermalinkComments(0)

4時間で覚醒

昨日は早めに寝たけど、寝てから丁度4時間で目が覚めた。

中枢神経からお酒が抜けて、覚醒してしまったようだ。

途中覚醒した後、2時間ほどウダウダしてから起床。

起床後目は冴えてるんだけど、気分は重い。

ヤッパリぐっすり眠りたい。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 07:03|PermalinkComments(0)

2017年12月10日

食生活がダメダメ

今日の晩御飯は黒毛和牛のステーキ。

料理が趣味で週末はお酒に合う料理を作るのが日課だ。

ボーナスだったし、思わず黒毛和牛のステーキ購入。

そりゃ飲むわな。

赤ワイン1本にしとこ。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 18:32|PermalinkComments(0)

2017年12月09日

今日はオイスターバー

1年に一度牡蠣を取り寄せている。

それが今朝届いた。

自宅でオイスターバーだ。

白ワイン1本行くな。

今日も休肝日失敗。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング


kyu_kanbi at 19:12|PermalinkComments(0)

2017年12月08日

金曜日だし飲むか

早速今日の休肝日は断念。
だって今日はボーナスの日なんだもんな。
と言い聞かせて赤ワインスタート。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 19:01|PermalinkComments(0)

2017年12月07日

出張の帰り道

出張の帰り新幹線で、やっぱり呑んじゃうね。

いつもならたくさん飲むけど、今日は適量呑んで寝て帰ります。

酎ハイ1本
ビール1本

家に帰って飲まないぞ。

追加です。
家でワイン1杯だけ飲みました。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 20:27|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

今日も出張

今日も出張だ。
地元の先輩と1時間だけ。

生中4杯
ハイボール1杯

さっと呑んで引き上げました。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 23:23|PermalinkComments(0)

少しだけ夜中覚醒

前日少し飲んだんだよな。

そうするとやっぱり夜中に覚醒して少し眠れなかったけど、いつの間にか寝てた。

今日はホテルだったので枕も違うし仕方ないか。

今日も泊まりなんだよな。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 08:11|PermalinkComments(0)

2017年12月05日

出張先で一杯

出張先で別プロジェクトで来た地元メンバーと一杯。

地元で飲めよ。って感じ。

夜中覚醒が怖いのでかなりセーブ。
今日は夜中覚醒するのだろうか?

本当に食事感覚で少しだけ。

生中4杯
酎ハイ1杯

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 23:23|PermalinkComments(0)

夜中覚醒なし

今日は朝が早いので睡眠時間は約5時間。少ない時間ですが、夜中覚醒なくぐっすり眠れました。起きてから1時間以上経ってますが、やっぱり眠い。

移動の車内でゆっくり寝ます。

今のところ休肝日は、夜中覚醒をしたことがない。本当に嬉しい。

下記から他の方の禁酒ブログが確認できます。

禁酒・断酒ランキング

kyu_kanbi at 06:50|PermalinkComments(0)